• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

二日目の朝は、相模湾に登る朝陽にきらめく相模湾を窓越しに眺める清々しい朝の目覚めでした。

やはり泊りがけの旅行は朝風呂に入らないと、旅行した気分になりませんよね。部屋に備え付けの外の海が見渡せる内風呂に浸かり気分爽快。その後の朝食では美味しいクロワッサンを戴く。こちらのビラージュ伊豆高原はコンドミニアム近い設備ですので、和食よりアメリカンブレイクファーストが似合います。

さて、宿を立ち2日目の宿である堂ヶ島までは、南下して下田経由で向かう予定。左手に相模湾と眺めながらの、ワイディングロードでMaserati Spyderは、マフラーから発するサウンドに酔いしれながら河津・稲取・下田とパスしていきます。途中河津では早咲きの桜が咲いているかと思いましたが、未だつぼみのままだったので少し早かったようです。ところが松崎に入るとこちらのが温かいのか既に桜が咲いておりました。伊豆の小さな町はいたるところに昭和の時代の街並みが残っていて、懐かしい雰囲気ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください