• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

今日は仕事のセミナーがあり新宿に行った。都庁の隣の住友ビルでした。

新宿駅西口を出てまっすぐに歩いていたら、何やら聞いたことがある発音の外人さん達が・・イタリア人のよう。

どうやら道路に設置された地図を見ながら道に迷っているようで、ちょっと話しかけてみた。

私: Siete italiani ?

イタリア人: si , Parli un po l’italiano?

私: si, so parlare un po. Dove volete andare ?

イタリア人: Dove si trova il comune di Tokyo?

ん?? コムーネ?? ああ~都庁へ行きたいのね!

私:Va diritto 400 metri e poi giri a sinistra.

イタリア人: Grazie mille , ciao !

私: Buon Viaggio!

通じました。^^

画像は都庁HPより

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください