Ypsilon Unyca

4月4日から9日まで開催されるミラノデザインウィークにデビュウします。

Ypsilon の新しいヴァージョンでUnycaと言う名称でミラノデザインウィークでお披露目される。現在Lancia のラインナップはYpsilonしかないのは寂しい限りだ。このUnycaのオーナーターゲットは、女性に絞ってある。大きさも500よりは大きく、車高も高いので見渡はとても良い。500Xだとちと格好が良くないし、SUV的な使い方もあるだろう。そういう面からもシティカーとして最適かもしれない。別名はCinqueporte(5ドア)とも言うのです。今まで様々なバージョンがあり、例えばEllE・MOMO design・Elefantino・30th anniversaryなどあり、どれもクルマそのものの魅力もあるが、さらに美しいカラーバリエーションは、もともと初代からのコンセプトを引き継いだもの。内装も安さはあまり感じられません。Maseratiほどではありませんが、ほどほどに上質という感じです。

まあ、いずれにしても今のLancia・・、過去の栄光の面影は全くもってありません。しかし今のYpsilonも結構気に入っていますので、乗り続けています。

写真はLANCIA AUTOMOBILESより

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です