• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

来週11月11日(土)と12日(日)は2つの重要なイベントがあるそうだ。

ひとつは、MASERATI CLUB OF JAPAN が主催Iする24th Maserati Day 2017だ。そしてもう一つはイタリア文化会館が主催するイタリア留学フェアだ。

この2つのイベントに共通するキーワードは「イタリア」だ。

開催地は下記のMapに掲載されているので、時間がある方は是非訪れて頂きたい。筆者は日にちがダブっていなければ両方とも出る予定だった。しかもイタリア留学フェアは、留学体験談コーナーのブース担当のオファーがあったのだが、Maserati Dayの実行委員の為、お断りをしなければならなかった。真のマセラティフリークになるために、そしてイタリア車の真髄を極めるには、イタリア語でマセラティフリークやイタリア車が好きなイタリア人と意思の疎通をとれることだと思う。それ故に筆者は最新のイタリア車に乗って日本語で日本人としか話せないのであれば、真のイタリア車の魅力を解らずに 狭い世界で終わってしまうと考えます。

マセラティデイ開催地(八ヶ岳高原ロッジ)

イタリア文化会館

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください