Mille miglia 2018

結構いそがしくて、更新がなかなか出来ずでした。もう1週間前ですがパルマでミッレミリアを観戦しました。ゴール会場周辺にはミッレミリアの応援フラッグを配る子供達、オフィシャルカーはメルセデスだがアルファロメオもサポートしているようだ。これが注目の的のステルビオだ。

その前にイベント会場には、ダラーラからストラダーレが数台のデモカーが並ぶ。このクルマは屋根が外せたり、フロントウィンドウも外せば、完全なバルケッタにもなる。

パルマ大聖堂前。既に夜9時を回ってるがゴールに全車両がゴールに到着するのは2時間以上は

かかりそうだ。ナンバー順に広場に入ってくるが100台以上は戦前の車両だ。フェラーリは比較的新しいメーカーなので、100台経ってもなかなか出てこない。マセラティもここではアルファロメオやランチアの歴史あるメーカーより若いので出てくるのは後ろの方だ。

もう既に時間は10時30分だ。マセラティはまだ来ない……。リストランテはもうじき終わりに近い。。。マセラティを見ずに諦めて途中退場した。^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)