• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

レヴァンテ限定モデルであるヴルカーノが発売されます。但しこれは150台限定モデルとして、ヨーロッパと中国のみの販売です。

ヴルカーノとはイタリア語で「火山」という意味です。オフロードも走れるレヴァンテには相応しい名前ですね。イタリアには活火山もあり、有名どころではナポリ近くのヴェスヴィオ火山、ストロンボリ火山。最近でも噴火しているシチリアのエトナ火山があります。

外装色は、「グリージョ・ラヴァ(灰色の溶岩)」と呼ばれるマット塗装である。ドアハンドルも同色に施され、ウィンドウフレームはブラックアウトに塗られ、光沢のあるリアマフラーを装備し精悍さを醸し出している。

エンジンは、V6の350馬力と430馬力の2種類を準備する。イタリアでの発売価格は350馬力は、116.000€(1.450万円)、430馬力は 128.000€(1.650万円)で発売されます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください