サイトアイコン Una bella macchina 2

FaceBook

ここが私のFaceBookのページです。現在280名の方と友達繋がりがあります。そのうちなんと62名がイタリア人です。約20%ですから、5人に1人がイタリア人ということになります。

イタリア語でだんだん書いていくうちに、結構コミュニケーションが出来るようになり増えていきました。これもひとえにイタリア語を学んできた成果だと思っています。コメントが来たら遅くてもいいから返信するこれがコミュニケーションを良くする一番の手段です。こうして増えていくとだんだん判ってきました。イタリア人でもいろいろ個性がありまして、まじめな文法でコメントする方、電子辞書で引いても意味が解らない・・コメントの方、結構乱暴な言葉を使う方など、千差万別で面白い。イタリア語で言えば、Mi interessa che  italiani abbiano tante personarita.

モバイルバージョンを終了