サイトアイコン Una bella macchina 2

フィアット:500マイルドハイブリッドの動画が公開されました

ついに登場しました。
フィアット史上で初めての、電動サポートがされたモデルの登場です。
ここに動画も公開されていますので、ご覧ください。

仕様の詳細については、こちらの12月17日の記事1月11日の記事をご覧ください。

それでは、実際にドライブした印象についての、コメントはこのようなものです。
500マイルドハイブリッドは、新たに6速マニュアルを装備されました。これは低速走行時に3速のポジションでもエンジンのノッキング現象は殆どなく、かつ同時に電気モーターが駆動を助けるために、シフト操作とクラッチペダル操作は、スムーズに行えフィーリングが向上していると評価されています。さらにギアをニュートラルした状態で、燃料をカットオフすることにより電気モーターによる駆動することが出来ます。しかしターボのようなトルク感はないようです。リッター当たり18〰19キロ走行可能となります。また、例えば加速のためにギアを引っ張った状態での騒音は、現行の1.2Lエンジンのようなメカニカルノイズはありません。

もうひとつのトピックは、内装の素材にあります。このシートはプラスチックをリサイクルしたもので、そのうち10%は海中から回収されたプラスチックを採用されていることです。

いずれにしても、イタリアでの500マイルドハイブリッドは6速マニュアルシフトです。多分日本に輸入される場合は、デュアルロジック仕様が発売されることを期待します。

モバイルバージョンを終了