サイトアイコン Una bella macchina 2

マセラティ:スーパースポーツの名前はMC20(マセラティコルセ20)

昨日の朝がた4時32分に 、お知らせメールが届きました。

名前は、MC20。結構あっさりした名前ですね。風でもサーキットの名前でもありませんでした。

MCとはマセラティ・コルセの略称ですから、MC20はスポーツカーと言ってもかなりサーキット色の強いモデルになるようですね。

かつてMC12というⅤ型12気筒エンジンをミッドシップに搭載したホモロゲーションモデルがありましたが、そちらに近いモデルとなるかもしれません。またMC20は現行グランツーリスモ、グランカブリオの後継モデルとも、明らかに一線を画すモデルとなります。
期待しましょう5月のデビュウを。

モバイルバージョンを終了