サイトアイコン Una bella macchina 2

マセラティ:新型スーパースポーツカーMC20のデビュウは9月に延期

既に公式にアナウンスされましたが、5月末に公開される予定だったMC20デビュウイベント (The way forward) は、9月に延期されました。
筆者の5月の訪伊もほぼ無くなりました。

しかしながら、一方で問題はそれだけでないかもしれません。
現在、チーロ・メノッティの工場は休業状態ですが、 生産稼働は3月末に再開される予定です。しかし状況は依然として不確定です。最新の情報によれば、MC20を生産する新しい生産ラインも、まだ準備できていません。数ヶ月前に労使によって確認されたように、実際、新しいスーパースポーツMC20の生産開始は今夏の計画でした。 しかしながら、現状の工場の休業とサプライヤーの生産休業により生産スピードが減速される影響も出てくる可能性があります。
それ故に、全体の見直しをしなければならず、計画の変更を余儀なくされるようです。

実際に9月にデビュウが可能としても、生産はそれ以降になります。
MC20が市場に出てくるのは、イタリアでは10月か11月、日本はこのままで行くとすると早くても年末か、あるいは来年の初めになるかもしれません。。。
コロナウイルスショックは、いずれにしても全メーカー同じ状況ですから、マセラティだけではありません。。
すべてのイタリアのメーカーを引き続き、MC20の進捗状況を含めてフォローして行きます。

モバイルバージョンを終了