サイトアイコン Una bella macchina 2

マセラティ:マセラティ好きへ最新のマセラティガイドが発売

2月24日にMASERATI COMPLETE GUIDE IIが発売されます。

これは前回のMASERATI COMPLETE GUIDEをヴァージョンアップしたもので、最新のスーパーミッドシップスポーツカーMC20までを網羅する最新モデルまでを紹介したマセラティガイドです。

国内のマセラティに関するガイドブックは、過去に様々な書籍が発売されました。筆者のようなマセラティ好きは全て購入しなければならないと考えます。

もっと古い書籍ではこんなガイドブック(世界の名車7)もありました。このガイドブックは、なんとランチアがメインで、マセラティは付録的な扱いでした。
初版は1985年ですから、今から36年前です。

当時ランチアはデルタHF(インテグラーレではありません)がヒットしていた頃で、世間の認知度はマセラティよりランチアの方が断然高かったのです。マセラティはランチアより価格帯が高くプレステージ性もあり限られたオーナーしかいないために、このガイドブックのターゲットはポピュラーなランチアに焦点を絞ったものでした。マセラティは当時ガレーヂ伊太利屋が総代理店として扱っていたビトゥルボシリーズが掲載されていました。

モバイルバージョンを終了