サイトアイコン Una bella macchina 2

3年振りのイタリア

約3年振りにイタリアに来ています。
2019年の9月に行ったきりでしたから、ほぼ3年振りとなります。
準備にはかなりの時間を要しました。当初は 6月に行く予定でしたが、家庭の事情や体調不良などが重なってしまい9月となったわけです。幸いにも日本の厳しい水際対策も緩和された時で、海外の行き来のハードルも低くなったので、準備するものも殆ど無くてすみました。MY SOSは残りますが。

イタリア行きにはコロナ前は通常アリタリアで行くことが多いと思いますが、今やアリタリアはなく、引き継ぎの航空会社ITA エアウェイズも11月から就航となっているので、必然的に何処かのハブ空港を経由しないとイタリアには行けないのです。またITA エアウェイズの直行便があったとしても、ローマかミラノですから、私のようなマニアックな人はローマ、ミラノは寄らないので、いずれにしても経由便で中部イタリアに行くことになります。
今回はウィーンで1泊の経由でフィレンツェに到着します。泊まったウィーン国際空港に隣接するホテルはまるでモーテルのような派手派手のホテルでしたが、結構快適でした。

モバイルバージョンを終了