サイトアイコン Una bella macchina 2

マセラティ:今何処?私のグレカーレ!(2)

さて、私のグレカーレ。今何処??
3月第二週に製造が開始され、私のグレカーレは完成しました。丁度、今頃はおそらく自動車専用船に船積みされたか出航したあたりかと連絡がありました。

発注したのは昨年5月末です。最初は夏休みが明けた頃から製造させるから、おそらく10月には日本到着だと思っていました。しかし待てど暮らせど一向に進捗状況は判らず。秋の半ばぐらいに12月ぐらいから製造との情報。其れなら多分イタリアでは年末年始のバカンスがあるから、おそらく1月から製造だと勘ぐっていました。ところが、更に遅れて結局3月第2週にやっと製造開始となった次第。私のグレカーレGTは右ハンドルです。インターネット上にもグレカーレの右ハンドルの動画は勿論ですが、写真すら未だに見つからず。クルマは完成したとはいえ、写真も無いのでかなり不安ではあるのですが、もうひたすら待つしかありません。日本に船便で到着するには1.5ヵ月を要します。その後、千葉県のPDIセンターに到着後に、様々な日本仕様が追加されるので、またそれから1か月かかるとすると、おそらく早くても5月末かもしれません。結局のところ1年待ちということですか。。。しかし、一つだけ良いことがありました。このご時世ですから、自動車も値上げラッシュですが、グレカーレも今年から価格が値上げとなっています。

私のグレカーレは、今年の納車ですが、幸いにも価格は値上げ前の価格がそのまま適用になるとのことです。現在のグレカーレGTのベース価格は、896万円。私が注文した時の価格は、862万円。従いまして、34万円安く買えています。オプションも価格が上がっているので、おそらく私の仕様のグレカーレを今年注文したら、50万円近く価格が上がったことになります。

モバイルバージョンを終了