サイトアイコン Una bella macchina 2

マセラティ:グレカーレ・フォルゴーレが上海モーターショーで先行デビュウ

18日から中国上海で開催されている上海モーターショーで、マセラティは早くもグレカーレ・フォルゴーレを公開しています。中国ではEV自動車の普及が急速に進んでおり、今回の上海モーターショーでは、多くのメーカーが新しいEV モデルを発表している。

マセラティは、その中で電気モーターよるプレミアムSUVとしてグレカーレ・フォルゴーレをデビュウさせている。ライバルのマカンやBMWX3などに対抗して、中国市場においてメイドインイタリーの拡大を図る。

グレカーレ・フォルゴーレは、500 CV以上の出力と800 Nmのトルクを発揮する独占的な電気パワートレインを備え、これにより、最高速度は200 km/hを超えるとされている。この推進システムのベースは、既にマセラティが105 kWhの容量を公言したリチウムイオンバッテリーのようだ。

上海モーターショーで展示されているマセラティ・グレカーレ・フォルゴーレは、サテングレーのボディにレッドレザーのインテリアを備えた非常に魅力的なモデルだ。

モバイルバージョンを終了