先日、お知らせした通り、今週の30日(水)17時に、アルファロメオから正式に待望のスーパーカーが発表されます。繰り返しになるがこの日時はイタリア時間なので、日本においてはプラス7時間としてください。またイタリアでは現在夏時間なので7時間差です。通常の8時間差ではありません。したがって、日本では31日(木)午前0時から、ライブストリーミングによって、見ることが出来るはずです。
今までの情報からすると、マセラティMC20のV6エンジンをベースした、ミッドシップスポーツになるようで、そのエンジンは630Hpのネットゥーノより、パワーアップしたものになるとなり、電動アシストのハイブリッドにより800hpは発生すると予想されている。このパワーは先日マセラティから公開されたMCXtremaに搭載されるネットゥーノエンジンのパワーアップヴァージョンを凌ぐものだ。
それ以外の点については、おそらく33台の超限定生産となること、そして100万ユーロ(日本で約1億6千万円)を超える本当に法外な価格になることがわかっている。おそらく既に完売しているはずだ。どのようなコネクションで買えることが出来るのか、オーナーに相応しいアルフィスタとは、どんな人なのか、現時点では定かでない。そして日本人がそのリストに含まれているのかもわからない。
いずれにして、33/2ストラダーレの再来と言われるこのスーパーカーは、今から56年前の1967年9月10日、F1世界選手権のイタリアグランプリが開催されるモンツァでプロトタイプが先行公開されたのと同じように、今週行われるイタリアグランプリの直前にベールが剝がされる。
カッコよくなることを切に願います❤️
私もそう願います。