Gazzetta di Modenaによれば、Enzoの墓を盗む計画があったそうだ。

イタリアでは結構大胆なドロボー組織があるようで、今回計画は未然に逮捕されたようだ。それにしても遺体を盗んでそれをネタに恐喝する計画だったのか。まあ日本では当然あり得ないことだが、組織的犯罪なのだろう、彼らにすればあまり悪いことをしているという認識がないのか??

私が通っているイタリア語学校の教科書にもドロボーを題材としてレッスンがある。それによると引越し業者を装い、大胆にも住居人の目の前で犯行されるのである。

いずれにしてもイタリア人のドロボーは、盗んだ後に、それを利用して強請や脅迫や転売に重きが置かれているようだ。

“大胆なドロボー” に1件のフィードバックがあります
  1. […] それにしても、30基もどうするつもりなのか??現ナマ9千万円を盗難した方が遥かに、容量は小さいし軽いだろうにと思うのですが、労多くして功少なしとはまさにこのようなことか??・・・なのだが結構面倒くさいこともやってしまうのです。いずれにしても闇市場でいくらで取引されるのか?Ferrari製のMaseratiエンジン。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください