• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

以前ここにも掲載したが、今回改めてマラネロのMUSEO FERRARIを見学した。

拡大した館内には、2つのテーマが展示されていた。一つは「Under the Skin」。これはフェラーリロードカーのアンダースキンを展示したスペース。

 

もう一つは、「Rosso infinito」。まさに永遠の赤(ロッソ)歴代のスクーデリーアフェラーリのマシンが展示されている。

何方の展示スペースも最新のインテリアスペースにディスプレイされ、見ごたえは十分にある。このMUSEO FERRARIは既に20年以上も前からあるのだが、筆者はここに3度訪れたが、年を追うごとにマシンも展示スペースも拡大され、更にコマーシャルにも抜かりはなく。カフェやアパレルショップなど盛りだくさんの内容だ。もちろん最初に訪れた時は、コマーシャル的要素は何もなかった。単にクルマを展示してあっただけだった。なんという変わりよう・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください