• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

遅くなりましたが、今回旅したトスカーナ。どこも小さな街ですが、とても魅力的でした。

シエーナここは結構大きな街で有名ですね。丁度筆者が訪れた時は、なんと例の年に2回あるパーリオがある7月2日の前日であった。そのため準備の真っ最中というところなのだ。聞いたところ馬場の厩舎には馬は待機してはいなかったが(多分近くの厩舎にあると思うが)、10頭の馬が準備中であるそうだ。この狭いピアッツアのサーキットに土が敷詰められたおり、そこを鞍を付けていない10頭の競走馬が一斉に全力で走るのだ。殆ど鋭角に曲がるコーナーでは落馬する騎手があるそうで、そのまま観客席に突っ込んでしまうらしい・・・。もう一日遅かったらこのパーリオも観戦できたかもしれない。。残念。

次に訪れたところは、ピエンツァ。全く知らない街であったが、ここも実はチェントロストリコが世界遺産として登録されているのだ。

そして最後にサルテアーノ。ここは高級別荘地としてトスカーナの一番南にある街で、ローマからアクセスしても良いところに位置している。

トスカーナは、どの街を訪れてもとてもひきつけられる魅力ある街が点在している。是非、一度は訪れて頂きたいのがトスカーナの街だ。心洗われるひと時を過ごして頂きたい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください