イタリアエンスージャストの旅(22)フェラーラ・サッスオーロ

筆者のイタリアへの旅6月は、完全に不可能となっています。
イタリア・クルマ好きの皆さんも予定していたイタリアへの旅は絶望的な状況です。そんな皆さんに、少しでもいつか必ず行けるだろうイタリアへの旅に向けて、思い出の写真を掲載しました。

エミリア・ロマーニャ州には、古都が点在しています。その一つがフェラーラです。モデナから電車でボローニャに行き、そこからフェラーラ行きの電車に乗り換えて行けます。フェラーラについては、ダイヤモンドの街のページに掲載しています。今も美しい街並みを残し、世界遺産として登録されています。

モデナから直通のローカル線で30分で行ける町がサッスオーロです。ここはサッカーセリエAに所属するプロサッカーチームの本拠地でもあります。豪華絢爛なお城デュカーレ・サッスオーロがあります。日本ではあまり知られていない街ですが、世界遺産級の建物と絵画と彫刻の数々に感動します。

こちらは、モデナのチェントロストリコ周辺です。筆者が滞在していた時に、よく通っていた レストラン、バール、ジェラッテリアは何処に行っても美味しいです。
まだ、イタリアへは行けそうにありませんが、次回は満を持して行きたいと計画しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください