• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

クラブイタリアのエンブレムが貼られたダラーラ・ストラダーレは10台の限定モデルです。

クラブイタリアとはイタリアの超高級自動車クラブで、ミッレミリアなどのイベントにも参加できる車両を有しているコレクターが集まった自動車クラブです。かつて、クラブイタリア仕様に、ランチア・デルタインテグラーレ、フィアット・バルケッタ、アルファロメオ4Cなどがあります。

ダラーラ社とのパートナーシップにより実現し、クラブイタリアのメンバーだけに限定されたモデルが、ダラーラ・ストラダーレ・クラブイタリアです。価格は189.000€(約2.324万円)からとされています。

一般公開は来年のミラノモンツァモーターショー2021(このイベントは今秋に開催予定でしたが、コロナ禍により来春に延期)を予定しています。ボディカラーは青いマットカラーのカーボンファイバーボディにカラーリングされています。

生産台数600台のうち、クラブイタリアに向けて201から210までのナンバリングがされます。

筆者も先日、ダラーラ・ストラダーレに試乗しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください