• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

ヴェルナスカ・シルバーフラグは今年で27回目となる。開催日は6月9日〜11日だ。
数あるヒルクライムレースでも、群を抜いて有名なイベントで、観客数も多い。
参加できる車両は多岐に渡り、ツーリングカー、グランツーリスモ、スポーツカー、プロトタイプカー、モノポストレーシングカー、ラリーカー、CAN-AMカーなど、さまざまなクルマが出られる。
筆者は以前からこのイベントに観に行きかったのだが、昨年このイベントの見学計画をしていたのだが、諸般の事情によってキャンセルせざる得なくなり断念したのである。
そして今年はなんとマセラティがフィーチャーされることになった。
題して 「Maserati, i pionieri della Motor Valley」(マセラティはモターバレーにおけるパイオニア)

ヴェルナスカの場所は、モターバレーの地域と称されるエミリアロマーニャ州の北西部に位置して、ピアチェンツァとパルマの中間地点にある。ヒルクライムのスタート地点はカステッラルクアートという町から公道の登り坂約8kmをゴールのヴェルナスカまで走るのだ。
筆者、今年こそはなんとしてでも行かねばならないと考えている。きっと沢山のヒストリックマセラティに会うことが出来るからだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください