• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

今年のオートモビルカウンシル2023に、マセラティMC20のオープンヴァージョンであるMC20Cieloがデビュウしました。筆者も早速実物のMC20Cieloを見学してきました。
実は昨年モデナに滞在中に何度かテスト走行とおぼしきMC20Cieloに遭遇していたのですが、突如として道路上に現れるので、カメラで撮るチャンスもなくあっという間に、過ぎ去ってしまうのです。

今回やっと実物車をじっくりと拝見することができました。“アクアマリーナ”のボディカラーを纏った限定車『MC20チェロ・プリマセリエ・ローンチ・エディション』で、まるで晴天のような空色だ。このボディカラーのイメージからクーペのMC20と比べると重厚感は薄れ、ライトウエイトスポーツカーとまではいかないが、かなり軽快なスポーツカーのようなイメージだ。ルーフが開いた状態で、ワイディングロードを走ればかなりのスポーツ走行が楽しめそうだ。そういえば2シーターのオープンマセラティとしては、筆者のスパイダー以来の14年ぶりの復活となる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください