さて、筆者の注文したグレカーレ。昨年5月の末に注文して早11ヶ月になる。
最新の情報によれば、積載した船はゴールデンウィーク前には日本の愛知県の豊橋に到着予定だという。しかし、その後、陸送で千葉のPDIセンターに送られ、そこで日本国内仕様に変更されるのだ。そしてディーラーへ納められるという手順になる。したがって日本到着後でも更に1ヶ月は納車までの時間が必要になるようだ。

また情報では、今回のイタリアからのマセラティ車の輸入は、今までにかつてない数となる300台以上のマセラティが一挙に上陸することになるらしい。順調に事が進めばのことで、それだけの数のマセラティ車をPDIセンターで扱うとなると、キャパシティを超えた数なのか。。。納車後に何らかの不具合の発生も懸念材料が残る。

コンパクトSUV(本当はコンパクトではないが)グレカーレの存在が明らかになったのは、今から3年前なので2020年だ。長いような短いような年月だった。あともう少しで筆者の元に来ることに切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください