• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

フィレンツェからシエナは車で行けば1時間もあれば行ける距離にある。
今年のミッレミリアはシエナのカンポ広場が、通過ポイントだ。また最近のミッレミリアはフェラーリがトリビュートグランツアーとしてミッレミリアに捧げている。このグランツアーもカンポ広場を通過するので、我々は同時に貴重なクラシックカーとモダンフェラーリを拝見出来ることになる。
まず、最初にカンポ広場に到着が始まったのはフェラーリ・トリビュートだ。1972年のDino 246 GTや1992年のFerrari F40などの往年の名車や、F12 Berlinetta、California、そして印象的な812 Competizione Apertaといった現代的なマラネッロのスーパーカーが次々にカンポ広場に到着した。

世界一美しい広場として知られているカンポ広場は、競走馬によってこの広場を3周して速さを競うパーリオというお祭りがる。まさに現代のカバリーノであるフェラーリとカンポ広場のコンビネーションも最高に美しくマッチしている。日本でどんなフェラーリミ―ティンがあったとしても、ここカンポ広場に集まっているフェラーリ・トリビュートのシチュエーションには敵わない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください