• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

昨年も同じこと書いた気がしますが…。

今回は最初にローマに着きました成田から直行便で13時間。ところが、出発が2時間半も整備の為、遅れることに。朝家を出たのは9時。成田をローマに向けて飛んだのは15時半だ。なんと成田で5時間ぐらい待たされた。ローマに着いたのは、夜10時(現地時間)近かった。疲れました。ここで朗報ですが、羽田からアリタリアでイタリア直行便が来年からありそうです。しかしながら高いかもしれませんね。

翌日ローマで1日空けてありましたが、流石に疲れていたお陰で、午前中は爆睡です。午後起きて少ない時間を利用してヴァチカン博物館を観光。夕方には突如の雨☔️。傘も持っていないのでそのまま地下鉄に乗って這々の体でホテルへ帰る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください