• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

多くの自動車愛好家によって、このランチアのスパイダーは世界でも最も美しいクルマと評価されています。

完璧にレストアされた1955年ピニンファリーナ製のアウレリアB24Sスパイダー(No.1156)が、来年1月16日にボナムスのオークションにかけられます。

落札予定価格は、770,000~950,000€(約9、400万~1億1600万円)とされています。このスパイダーは、特にオリジナルのボディワークを維持された希少性もあり、非常に望ましい個体で完璧にレストアされています。

機械的な部分では、高性能なナルディ製のダブルキャブレターが装備されています。ミッレ・ミリアやぺブルビーチのコンコルソには、直ぐに出られます。エンジンはV6エンジンで、2.4Lから118馬力を発揮し、4速マニュアルシフトで後輪を駆動します。最高速は174km/hに達しました。ピニンファリーナによるスタイリングは評判を呼び人気を博しました。

とりわけこのモデルは、ピニンファリーナによるデザイン的な特徴としてフロントウインドウにあります。ラップアラウンドしているフロントウインドウは、スパイダーのスタイルをスッキリと美しく際立たせています。


コメント一覧

返信2021年11月11日 12:13 AM

ランチア:アウレリアが復活するのか - Una bella macchina 226/

[…] アウレリアと言えば、世界でも最も美しいスパイダーの一つと言われているB24アウレリア・スパイダーを思い起こさせるのだ。アウレリアの名前はイタリア映画「Il sorpasso」に登場したB24アウレリアスパイダーを、ビットリオ・ガスマンとジャン・ルイ・トラティニアンが乗るオープンカーを思い出しますが、このアウレリアの名前を冠したニューモデルとして計画されているのだという。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください