• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

ジュリアに、よりスポーティなGTAの復活の情報があります。

GTA(グラン・ツーリスモ・アッレジェリータ)とは、アルファロメオの歴史の中で最もスポーティで、最もポテンシャルが高く、最も軽量な限定モデルです。

この伝説の頭文字は、2003年が最後でした。147GTAと156GTAです。

ジュリアGTAは3月のジュネーブショーか、あるいは6月24日に創立110周年を迎える機会に、限定モデルとして登場するという情報です。

ジュリアGTAのエンジンは、クアドリフォリオの2.9L、V6エンジン(510馬力)を、さらにパワーアップして600馬力以上を発揮するエンジンとなります。また、車両重量を軽減するための軽量化に向けて、カーボンセラミックディスクブレーキ、軽合金ホイール、カーボンファイバー製ボディパーツを装備されます。そしてエアロダイナミックスパーツが付加されています。

GTAの復活が実現すれば、17年ぶりということになります。
今後のGTA情報の推移をフォローします。


コメント一覧

返信2020年2月1日 1:54 AM

SAN PETRONIO23/

はじめまして。 こんなに美しく、生き生きとした情報に満ちたサイトがあると、本日初めて知りました。 オーナー様は90周年のスパイダーにお乗りでしょうか。 私は90周年にコーンズが1957 F1 グランプリのラッピングを施して展示した後期クーペに乗っております。 クアトロポルテ S 4.7と二台持ちで、楽しんでおります。 私も仕事でイタリアに年6度ばかり往復しており、このような愛に満ちたサイトを見て大変嬉しく感じました。 今後も楽しみにしております。

    返信2020年2月1日 10:00 AM

    nagaryu24/

    SAN PETRONIOさま こんにちは。 コメントありがとうございます。 250Fのラッピングされたクーペ、、存じています。 どちからかで、お会いしたことがあるかもしれません・・・。 貴重なクーペですから大切にされてください。 いつかお目にかかれれば幸甚に存じます。

      返信2020年2月1日 9:21 PM

      SAN PETRONIO23/

      早速ご返信ありがとうございます。 このクーペは2018年12月に購入したものですので、もしかすると前オーナー様のときにご覧いただいたかもしれません。 私自身は2017年八ヶ岳マセラティ デイに、クアトロポルテで参加いたしました。 このクーペは一生物と思い大事にしています。 もし何か機会があれば、メールにご連絡いただければクーペで飛んでいきます^^

        返信2020年2月2日 12:45 AM

        nagaryu24/

        そうでしたか。 世界に1台しかないクーペですから、大事にされてください。 いつかお会いしたいですね!  引き続きよろしくお願いします。

返信2020年2月23日 9:38 PM

アルファロメオ:復活するジュリアGTAはジュネーヴショーに登場か - Una bella macchina 224/

[…] どうやら、アルファロメオ・ジュリアの最高モデルとしてジュリアGTAが、3月3日から始まるジュネーヴショーでデビュウしそうです。ジュリアGTAの情報は週ごとにアップデートされ、情報も増え続けているようです。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください