• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

FCAグループのヨーロッパ・中東・アフリカ担当のCOOピエトロ・ゴルリエル氏は、アルファロメオ・トナーレをナポリ近郊のポミリアーノダルコ工場で2021年の後半から生産開始するとアナウンスしました。当初より少し遅れることになります。

ポミリアーノダルコ工場 は、かつて多くのアルファロメオのモデルを生産しました。アルファスッド、155、145、146、156、147、GT、159などの歴代アルファロメオを組み立てた工場です。

かつて、この工場では品質に難点があり、ボディに錆びが発生しやすく工場の評価を落としました。しかし、現在はその問題は無いと思われます。

筆者もかつてGTを毎日の足で使用していましたが、ボディ周りに限っては問題ありませんでした。


コメント一覧

返信2020年6月2日 11:57 PM

アルファロメオ:SUVシリーズ - Una bella macchina 224/

[…] トナーレは、事実上ジュリエッタの後継モデルとしてのポジショニングになります。市場にはデリバリーが開始されるのは、来年の半ばぐらいを予定されています。生産は南イタリアのナポリ近郊のポミリアーノダルコ工場となります。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください