マセラティ:どうなる?新型スーパースポーツカーMC20のデビュウ

コロナウイルスの感染拡大で、全ての自動車産業が止まったイタリア。
マセラティも5月にデビュウ予定であったスーパースポーツMC20ですが、ヴェネチアのサンマルコ広場で、見かけた後は消息不明となっています。

未だコロナウイルスの終息は見えてきていませんが、9月にリベンジデビュウが予定通りであれば、再び北イタリアの象徴的な場所に出没することになるはずです。何処かは判りませんが、ミラノとヴェネチアに出没したことを考えると、出没場所は南下すると考えられます。

しかしながら、現状ではエミリア・ロマーニャ州ではいまだに感染者は増加傾向が止まりません。4月11日のニュースでは州内で84人が亡くなっています。モデナ県でも81人の陽性感染者が増え、12人の方が亡くなっています。

2018年に筆者撮影 :モデナ市内にあるポリクリニコ(総合病院)

スーパースポーツMC20の予想されるスペックについては、こちらをご覧ください。
予定では9月のデビュウすることになりますが….今後の推移を引き続きフォローしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください