ランチア:新しいテーマは登場するのか

ランチスタの最高の念願は、テーマ・フェラーリの復活にあります。

これは全く希望的観測によるものですが、可能性はゼロではないと言えるかもしれません。。。 この画像は我々ランチスティによって描かれたプジョーの新しい508をベースとしたランチア・テーマの提案です。

プジョースポール508
モジュラーEMP2プラットフォームによる仮想ランチア・テーマ

テーマといえば誰もが真っ先に思い浮かぶのが、フェラーリのエンジンを搭載した8.32です。

新しいプジョー508GTは、強化されたシャーシによる最強ヴァージョンです。新会社ステランティスにより、この508のモジュラーEMP2プラットフォームを流用して、新しいテーマを生み出すことが可能かもしれません。テーマの名前はクライスラー300ベースの二代目テーマもありましたが、短命に終わっています。

我々ランチスティにとってのテーマは、やはりイタルデザインによる初代テーマの存在が全てです。その上で、アルファロメオ・ジュリアのV6エンジンをプロデュースしたフェラーリの魂が入ったエンジンが、新会社ステランティスによって新たなテーマに搭載されれば、ランチアの完全なる復活が実現します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください