• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

9月にデビュウしたMC20は、MC12の後継とされたモデルです。
それ故に、レースにもエントリーすることも計画されています。これがMC20コルサのレンダリング画像です。

この画像は、それを前提とした一つの提案であります。
FIA 世界耐久選手権のどのカテゴリーからエントリーするか、定かでは在りませんが、LMP1クラスにエントリーが予想されます。ライバルは、トヨタ、アストンマーチン、アルピーヌ、プジョーなどが居ます。

実際は、ハイパーカーカテゴリのコストと競合他社のレベルを考えると、GTEクラスでMC20がデビューし、ポルシェ911やフェラーリ488などの車と競合するという仮説を立てる方が現実的です。
現時点で、マセラティコルセから、モータースポーツへの復帰の計画の詳細は明らかにしていません。


コメント一覧

返信2020年12月22日 8:44 PM

マセラティ:MC20にエアロパーツ - Una bella macchina 225/

[…] ルーフには大型のエアダムを装備してあります。リアウイングはMC20の全幅のシルエットに即したデザインを採用。リアバンパーの下部には、大型エアロディフューザーに整流効果を期待できます。これが、噂のMC20コルサかどうかは今のことろ詳細は明らかにされていません。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください