• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

既にインターネット上では、7代目クアトロポルテと思しきレンダリング画像が、登場しています。
オートカーのインタビューでは、CEOダビデ・グラッソ氏は次期クアトロポルテについて「間違いなくマセラティ」であり「驚愕のデザインプロジェクト」で、グランツーリスモやグレカーレからインスピレートされたモデルとなると示唆している。

既にご存じのように現行ギブリは今年限り、現行クアトロポルテ6はモデルチェンジのタイミングで、この次世代クアトロポルテ7は、この2つのセダンを統合したモデルとして登場するのだ。サイズは正に統合されるモデルとして、ギブリより少し大きく、クアトロポルテより少し小さいボディサイズとなる。

エンジンは、現行ギブリ・クアトロポルテの搭載されているフェラーリのマラネロで製造されるV6とV8エンジンとは別れを告げ、ステランティスの新しいSTLAプラットフォームをベースに、フォルゴーレによるBEV駆動のモデルのみになりそうだ。100%のメイドインイタリーによるクアトロポルテとして2025年には、世の中に出てくる。
ユニークなパフォーマンスと本当のラグジュアリーを求めるオーナーが購入欲を満たせるのがクアトロポルテだと言う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください