• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

ワンオフモデルのアルファロメオのジュリアSWBザガートが、ミラノの街をドライブする様子が収められたビデオがある。このビデオはSteve Ketnerが監督し、YouTubeに公開されている。ミラノのアトリエから歴史ある建物が多く美しく照らされ、トラムが走る夜のチェントロストリコへこのクルマを運びました。

ビデオは、最初に女性が運転席に座るところから始まり、その後、このジュリアSWDザガートが、カメラの前で豪華なカスタムボディと、重厚に彫られたエクステリアを披露しながら、ミラノの静かな道路を走る姿が見られるのだ。また、コンパクトSUVトナーレから派生したLEDヘッドライトや、全幅にわたるLEDテールライトも魅力的に映っている。そして伝統のコーダトロンカによるテールによって設計されている。

この貴重な映像に加えて、2つの写真ギャラリーがあり、アルファロメオ・ジュリアSWBザガートがミラノやザガート本社にある他の貴重なアルファロメオのクラシックカーと並んで展示されている様子が見られる。これらの写真から、多くの異なる角度から現実の車両がどのように見えるかをよりよく把握でるはずだ。内装にも注目して、2つの包み込むようなシート、カーボンファイバーの強い配合、そして黒のレザーの内装に緑のアクセントが施されていることが分かる。

アルファロメオ・ジュリアSWBザガート 名前が示すように、このモデルはアルファロメオ・ジュリアをベースにしているが、プラットフォーム・ジョルジオアーキテクチャーは比較的短いホイールベースに変更されている。GTAm仕様にアップデートされたジュリア・クアドリフォリオからコンバートされたもので、2.9リットルのV6ツインターボエンジンは540psを発生させる。パワーは6速マニュアルトランスミッションを介して後輪を駆動、GTAmオーナーたちを嫉妬させるほどの性能を発揮。

このモデルは、アルファロメオベースの最初のプロジェクトから100年を祝うために、ザガートが独自に開発・生産したものであり、その価格は公開されていないが、このワンオフモデル、おそらく数千万円単位であることは間違いない。ドイツのコレクターによってオーダーされた唯一の1台で、このモデルの発表時に、多くのビッシオーネのファンは、このようなクーペを将来的にもアルファロメオのラインナップで見られることを期待して、そのスタイルを特に高く評価している。
なお、CEOジャンフィリップ・インパラート氏は、過日、2ドアモデルのプロジェクトの存在を示唆していたが、コンセプトモデル?が3月に出てくると期待していたが、現在4月も終わろうとしている現在、その音沙汰は全くない。しびれを切らしているのはアルフィスティだけではない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください