• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

今年のヴェルナスカシルバーフラグは、マセラティがフィーチャーされているが、もちろん他車も沢山出場しているのだ。アルファロメオやランチアはその常連なので、元気にクラシック系やヤングタイマーのイタリア車として目白押しに参加している。スタート地点の街カステッラルクアートは『イタリアの最も美しい村』にも登録されおり、過疎化の危機に晒された街を再整備、活性化を図っているのだ。確かにこの街に来ると、高齢者の多い街と感じるが、シルバーフラグに見学に来る高齢者は元気な方が多い感じだ。かつてはスポーツカーに乗ったこともあるであろう彼らにとっては、若返りできるイベントの一つと言う感じだ。

この写真は新聞にもヴェルナスカシルバーフラグの案内が、新聞にも大々的に掲載されている。日本では絶対的にないが、このように地方の自動車イベントでさえ新聞に掲載されるほど、自動車文化は一つの行事なのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください