• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

アルファロメオは、アルフィスティの為に、8月30日(水)17時~、スーパーカーを発表するかもしれない。タイトルは「Il coraggio di sognare」と題して、ワールドプレミアされるようだ。
アルファロメオの公式サイトにもアナウンスされているので、ご確認ください。
ユーチューブに配信予定されているので、通知オンにチェックしてください。但し、日本時間では7時間差があるので、8月31日(金)午前0時からになるので、ご注意ください。

いままで、アルファロメオは新しいクーペのイメージが、数多の様に出回ってきたので、本当に実現するのか信憑性は未だ不確実だった。しかし今回はアルファロメオがオフィシャルに公言しているので、何かがあるのは間違いないと思われる。例えばコンセプトカーかもしれないが、未来に向けて繋げる何かがあるのは確実かもしれない。情報ではそのスーパーカーは33ストラダーレの後継にあたるモデルで、名前は6Cという名称となり、生産台数はたったの世界33台だという。
また、その週末はモンツァでF1グランプリが開催されるのだ。そう思い起こして欲しい、56年前、1967年9月10日、F1イタリアグランプリが開催されたモンツァでプロトタイプのアルファロメオ33ストラダーレが先行公開されことを。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください