• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

トライデントアプリは、最新情報、プレミアサービス、イベント、特別オファーのお知らせが、個別に配信され、自分のマセラティを登録すれば車両情報をマイ・ガレージのホルダーにインストールされます。車両情報は自分のマセラティVIN(車体番号)や仕様、オプションなどが記載されています。

このアプリから自分のマセラティのメンテナンス依頼やパーツの購入などができるシステムです。
早速筆者もグレカーレGTを登録申請したところ、車両情報がスマホのアプリに反映されました。そしてスパイダー90周年モデルも同様にVINを登録申請したところ、無事にスマホに反映されました。しかしスパイダー90周年の詳細なオプションは反映されていませんでした。コメントには「この機能は現在、2016年以降のモデルに使用できます」と記載されています。よって筆者のスパイダー90周年は2005年製造なので、登録はできたが、オプションの詳細不明ということになっています。

2016年以降のモデルのオーナーで未だ登録していない方は是非登録申請してください。また、2016年以前のマセラティオーナーの方もダメもとでトライしてみてください。もしかしたら筆者のスパイダー90周年のように反映される可能性もあります。さらにもっと興味があるのは、クラシケモデル(例えばギブリ1とかボーラなど)だったらどうなるのか見たいものです。マセラティクラシケオーナーの方、どなたか試してみてください。興味津々です。

今後、このスマホのアプリで自分のマセラティのメンテナンス履歴とか見れるようになれば完璧だと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください