• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

来年2月にミラノでデビュウするランチア・イプシロンが、路上駐車でスパイフォトされている。
おそらく世に出た最初の新型イプシロンの実車の写真である。

横に並んでいるプジョー208とオペルコルサとほぼ同じくらいのサイズだ。おそらくプラットフォームは共通されているはずだ。

そしてインテリアも、バッチリ写真に写っている。例の謎のコーヒーテーブルはセンターコンソールの中央に設置されている。実際、走行中にここのテーブルにコーヒーを置けば零れてしまうだろうが、機能や使い方は現時点では不明だ。ランチアはリビングのようなインテリアと謳っているので、ここが売りなのか?
またシフトノブはない、テーブルの直ぐ上には横並びにスイッチがある。このスイッチが何なのかは判らないが、マセラティ・グレカーレやフィアット500eの前例を考えれば、シフトチェンジのボタンかもしれない。そして、ダッシュボード中央には、メータークラス―といえるフル液晶ディスプレイが設置されている。これはイプシロン伝統のセンターメーターだと思われる。伝統のセンターメーターは4代目にも受け継がれるようだ。

リア周りは、分厚いカモフラージュが施されているので、推察することは難しいが、ハッチバック形状の後端が少しスポイラー形状に跳ね上がっている。イメージ的にはコンセプトカーのPu+Ra Hpeに近いかもしれないと思う。

いずれにしても、デビュウは来年2月なので、あと2か月少々だ。既に秒読み段階に入っているのは間違いない。乞うご期待を。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください