• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

ミキ・ビアシオンと言えば、80年代にランチアのワークスドライバーとして、ラリー037やデルタインテグラーレで、世界ラリー選手権で活躍したことを覚えていると思う。

この度、ミキ・ビアシオンは、イタリアで名門自動車クラブである「クラブイタリア」にだけデリバーされた5台のうちの1台、マセラティMC20 versione Club Italiaを購入した。

彼のMC20は5台中の2番目のシリアルNo.が刻まれ、そのプレートにはMIKI BIASIONのアルファベットも刻まれている。たった世界に5台しかないMC20だ。

ボディカラーは濃紺にフロントノーズはヴェルディカラーに赤いラインが入っており、クリスマスプレゼントに相応しいMC20だ。お披露目された場所は、ボローニャのチェントロストリコにあるピアッザ・マッジョーレだ。ご存じのとおりこの広場には、ネットゥーノの銅像がそびえ立つ。まさにマセラティが誕生した土地だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください