• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

筆者のスパイダー90anniは、2005年製なので、来年で丁度20歳を迎えます。先日、所用で千葉の房総半島まで、遠出をしてきました。もう直ぐネオクラシックの仲間入りもするので、遠出押して様々な不具合が出ないか気になるところでしたが、千葉の往復も全然問題ありませんでした。

館山道から途中で鴨川方面の一般道を走ってきましたが、v神奈川、静岡の道に比べて交通量が少なく、道も広めコーナーも適度にあり、スパイダー90anniを気持ちよく走らせました。何度も書きましたがエンジンはV型8気筒自然吸気なので、アクセルを踏む度合いによってエンジンも呼応するので、自分で操っている感を満喫できます。加えてカムシャフトの回る機械音とリアマフラーの美声により、さらに加速させる衝動に駆られます。

スポーツカーを走らせるには、房総半島の道は環境的には結構良いかもしれません。ランチしたエリアは別荘や移住者も多く、山間部で畑と川、自然にあふれた良いところで、自動車クラブなどのランチツーリングには最適なエリアだと思います。当日はロードスターのクラブ人たちと仲良くさせて頂きました。


コメント一覧

返信2024年2月22日 9:51 PM

G-Cup24/

nagaさん今晩は。うちのCupもいい歳なので昔みたいに2日でMaserati Day往復1000kmとかは少し不安に感じますね。消耗部品も2回り目に入り始めてますし。  nagaさんのアニヴァも大切にしてあげて下さい。

返信2024年2月23日 11:49 AM

nagaryu25/

GーCUPさん こんにちは、そうですね、もう20年選手ですから、そろそろ温存に入るかもしれませんが、大事に乗って行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください