• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

1週間だけでしたが、GranTurismo Sport MC Autoに乗って感じたことは、とにかく大きい・・。

クルマはどんどん大きくなります。かつて所有していた222Eでさえ、当時は大きいと思っていました。国産車は一回り小さかったので、今で言えば軽自動車のようなもの・・。クルマは代えられますが、車庫は代えられません。(家を建て替えれば別ですが)、ついにGranTurismo Sport MC Autoでは、車庫入れに切り返しを10回ぐらいしました。これでやっと車庫に収まるのです。MC Autoはトルコンでクリープ現象があるので、微調整が出来るのですが、MCシフトでしたらこの微調整が出来ないので、まず車庫に入らないと思います。またSUVのLevanteは車高が高すぎて天井にあたり入りません。新しいGhibliもおそらくGranTurismo Sportより車幅があるので、入りません。

いずれにしても、クルマのダウンサイジングは必要でしょうか・・。そういう意味でもいつ出るか判らないアルフィエーリは今のGranSportと同じくらいのはず。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください