期待が高まっているランチアのB-SUVですが、ひょっとしたら、アルファロメオから出てくるであろうクロスオーバーと兄弟車になる可能性があります。つまりそれは、アルファロメオ・ミトの後継機種を指しています。同じプラットフォームと同じエンジンを使うことになります。さらに将来のジープSUVも同じになるようです。
しかしPSAとFCAが正式に統合された今、アルファとランチアの同クラスのB-SUVがダブって市場にデビュウすることは、効率的にではないと考えます。その場合、販売地域によってブランドを分ける可能性もあるかもしれません。

いずれにしても、エンジンは何らかの形でEV化されたモノとなるでしょう。今後のランチア・アルファロメオ・ジープのそれぞれのB-SUVについて推移を注視してフォローします。

“ランチア:ランチアブランドのB-SUVは、アルファロメオから計画されているクロスオーバーと兄弟車かも” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください