• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

既に公式にアナウンスされましたが、5月末に公開される予定だったMC20デビュウイベント (The way forward) は、9月に延期されました。
筆者の5月の訪伊もほぼ無くなりました。

しかしながら、一方で問題はそれだけでないかもしれません。
現在、チーロ・メノッティの工場は休業状態ですが、 生産稼働は3月末に再開される予定です。しかし状況は依然として不確定です。最新の情報によれば、MC20を生産する新しい生産ラインも、まだ準備できていません。数ヶ月前に労使によって確認されたように、実際、新しいスーパースポーツMC20の生産開始は今夏の計画でした。 しかしながら、現状の工場の休業とサプライヤーの生産休業により生産スピードが減速される影響も出てくる可能性があります。
それ故に、全体の見直しをしなければならず、計画の変更を余儀なくされるようです。

実際に9月にデビュウが可能としても、生産はそれ以降になります。
MC20が市場に出てくるのは、イタリアでは10月か11月、日本はこのままで行くとすると早くても年末か、あるいは来年の初めになるかもしれません。。。
コロナウイルスショックは、いずれにしても全メーカー同じ状況ですから、マセラティだけではありません。。
すべてのイタリアのメーカーを引き続き、MC20の進捗状況を含めてフォローして行きます。


コメント一覧

返信2020年4月30日 8:19 PM

マセラティ:MC20は、少なくても国外市場には遅れそうです - Una bella macchina 224/

[…] しかしながら、ご存知の通り5月末のデビュウ予定でしたが、コロナウイルスの影響により9月に延期されました。それを受けて生産も初秋から始まることになりますが、年間数千台しか生産されません。それ故に確実にコレクターアイテムとなります。 […]

返信2020年5月26日 3:29 PM

マセラティ:どうなる?MC20のデビュウ(3) - Una bella macchina 224/

[…] MC20プロトタイプはイタリア各地を巡ります。次は何処に出没するのでしょうか。9月にイタリアで開催されるマセラティデイにデビュウの予定です。それまであと4か月です。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください