• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

長らくご無沙汰してしまいまして、ブログ久々の更新です。
8月25日(木)、品川の寺田倉庫で開催されたグレカーレ・フォーリイセリエのデビュウイベントに参加してきた。
テーマは火星からのオーダーで、特別にカスタマイズされたグレカーレ。
そんなユニークなコンセプトのもと、火星をモチーフにした特別仕様車、グレカーレ ミッション フロム マース(Mission from Mars)が、先に3月イタリアのミラノで開催されたイベントで、続いて今回日本でもお披露目されたわけだ。

フォーリイセリエとは、自分たけの特別な世界に1台しかないマセラティを仕上げることが出来る、いわばカスタマイズしたワンオフモデルだとマセラティジャパンからアナウンスしている。フォーリイセリエとは本来イタリア語で「fuori」とは「外に」、とか「外部で」、「外れて」などの意味で、レギュラーモデルを外れた特別なワンオフ仕様と言える。1950年代にグラントゥーリスモを製造していた頃にそのカスタマイズオペレーションは既に存在していた。
フォーリイセリエについては、こちらにも記載してあります。

マセラティ:60年の5000GT – Una bella macchina 2 (ryutridente.com)

マセラティ:新たなフォーリセリエが登場します – Una bella macchina 2 (ryutridente.com)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください