• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

久しぶりの「今どう?私のグレカーレ」です。
筆者のグレカーレはGTですが、スポーツモードにすれば、結構スピーディで走れると思っています。
馬力は300PSなので、トロフェオより劣ります。しかし以前乗っていたギブリ・ディーゼルは275psなのでそれよりはパワフルです。グレカーレは初速から電動アシストのモーターによってパワフルに走れます。ステアリングの右下にある丸いスイッチを右に回せばGTモードからスポーツモードに、走行中でも瞬時に切り替わり、アクセルオンとなり、同時にエアサスペンション硬くなり、ドライバーズシートにも硬くなった感が伝わり、より一層のクルマとの一体感が生まれる瞬間でもある。次々と来るコーナーもクイックなステアリング操作により、まるでスポーツカーのごとき振る舞いを見せるのだ。勿論、その時はマニュアルモードで、パドルシフトを駆使して、操るグレカーレは、この瞬間だけスポーツカーのような雰囲気があるのだが、いかんせん車高の高さが興ざめすると、本音を言わざる得ないのだ。

そうすると、この法則からするとグレカーレとほぼ同じメカニズムを採用している新型グラントゥーリモは、抜群のドライバビリティを提供することは間違いないと思われる。新型グラントゥーリズモの駆動方式はAWDだが、どうかマセラティファンの方々は、購入の第一候補とすることは間違っていないはずだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください