• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

20年以上もイタリアのクルマに乗り続けるとそれなりに友達も沢山出来ました。

当初、クラブに入会した頃は新参者でしたし、引込み思案でしたから自分のMaseratiの話をするだけで精一杯でした。故障しただの、メンテにいくら掛かったとかそんなもんでした。ところが次第に何回もミーティングやツーリングに一緒に行くと、ついでの話で何処に住んでいるのか?とか、仕事・・、何しているの?とかの話が出てくる、そうするとそのオーナーの素性が知れてくる、自分と同じような生活環境の人、全く別世界の人など、年齢も初老から20代の若者まで様々でした。ところが境遇が同じような人でも、全然違う人でも共通なクルマの話題を通して、世代を超えての友達のようなコミュニティが生まれてくる。そうすると次にクルマ以外の話題もいろいろ繋がり、まるで異業種交流会のような雰囲気なのだ。そうこうするうちに構築された人間関係は、結構自分の人生に幅を広げてくれたと思う。皆に会えて良かったと思う今日この頃。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください