Fiat 500

今日はFiat500の車検整備が完了したので、お台場まで引き取りに行ってきた。3年乗って走行距離は1万4千キロ弱・・・。もろもろ整備しましたが、16万円ぐらいで済ますことが出来ました。

イタリア車はいつも感じることは、エンジンオイルを交換すると明らかにスムーズになります。当たり前ですが・・・、こんなに明らかに違いが判るのはやはりイタリア車だなとつくづく思うのです。Maseratiでも例外ではありません。

今回は特に大きな不具合はありませんでしたが、バッテリーだけがおかしい・・、1年ぐらい前に交換したばかりなのに、またしても液漏れ・・。ワランティで交換しましたが駄目になるのが早すぎ。調べたらこのバッテリーは米国製のようだ・・、FCAになってからやはりアメリカの部品とかも結構使っているということでしょうか・・・?以前ではあまりなかったように思いますが、部品もイタリア製かフランスかドイツ製が多かった思うのですが、ついにFiatもグローバルに展開するほど、大きく成長したということでしょうか。

いずれにしてもYpsilonと500の2台がここの営業マン(っていうかお友達ですが。。)でお世話になっているので、相当サービスしてもらってます。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です