• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

さて、あと1か月少々になったイタリア行。

準備万端かというと殆ど何もしていない。学校へは取りあえずメールで滞在期間と宿について希望を連絡済だ。あとは回答を待つのみ。いつも通っているイタリア文化会館の授業は春コースは、イタリアへ行っている間はもちろん行けない・・。イタリア文化会館の春コースは4月の第二週から始まるのだが、今回はパスするので結局冬コースが3月中旬で終わり、5月11日からイタリアへ行くまでの、まるまる2か月間は何も無になる。そうすると2か月間は自習して、5月11日のイタリア行まで繋げようかと考えた・・。ところが結構この間が空く2か月間、イタリアの方とのコンタクトやメールでのやり取りが結構あり会話には困らない。助かった・・。基本勉強は苦手なので、会話でメンテナンスを誤魔化すことにした。

そして、3か月間の滞在期間中の課題は、携帯電話とインターネットの繋ぎだ、いろいろ検討中だがSIMフリーのポケットWiFiが最有力候補かな? そして、3か月のうち空いている時間は、いろいろ足を延ばして周りたいので、国際免許証を取得した。もちろんクルマ関連のスポットを訪ねるのが目的だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください